So-net無料ブログ作成

喪中のあいさつ [身の回りのこと]

 DSC01787.jpg
 (白いプルメリアはイスラムでは死者に手向ける花でした)


 寒中お見舞い申し上げます
今年は年賀のあいさつを失礼いたします。

というのは、
倒れて入院中の母が、大晦日に亡くなりました。

突然の電話は大晦日を迎えた真夜中のことでした。
30分以内に来てください、とのことでしたが、
間に合いませんでした。

その後は・・・・大変でした。
なにしろ世の中はお正月ですから・・・。


DSC01795.jpg



父が危篤の連絡を受けたのは、ロンボクに居た時でした。
多くの人の手助けを受け、チケットを手に入れて
やっと帰ってきたのですが・・・間に合いませんでした。

父は1週間、母は5年入院しました。

両親は最後まで人の一生、生き様を見せてくれたと思います。
自分の残された人生・・・・考えなくてはなりません。


DSC01814.jpg
 ジャスミン

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ちぃです

お悔やみ申し上げます。どうぞ、お疲れ出ませんように。
by ちぃです (2015-01-12 22:47) 

MUKU

ちぃさま
お心づかいありがとうございます。
バタバタと送ってしまったので、実感がわきません。
四人とも送ってしまいました。
振り返って自分の年齢を数えると・・・・
そんな年齢になっていますね。
あれから40年~~!
まさにそのとおりです。
by MUKU (2015-01-14 21:12) 

suyamaママ

びっくりしました。
慎んでお悔やみ申しあげます。さぞ驚かれ、大変でいらしたことでしょう。でも5年もの長い間、手厚い看護を受けられ、お母上様はお幸せでいらしたこととぞんじます。 病院にいらしても大きな存在でいらしたことでしょう。これからさびしくなられますね。ご自愛くださいますよう。

by suyamaママ (2015-01-15 23:32) 

suyamaママ

びっくりしました。
慎んでお悔やみ申しあげます。さぞ驚かれ大変でいらしたことと存じます。お慰めにはならないかもしれませんが、5年もの長い間、手厚い看護を受けられお母上様はお幸せでいらしたことでしょう。これからさびしくなられますね。どうぞご自愛くださいますよう。
by suyamaママ (2015-01-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。